喫茶去~きものサロン~ 「志に生きよう!」by出口博士

「志に生きよう!」by出口博士

ようこそ、葵です。

出口光オフィシャルマガジンより

志をもつことで3つも素晴らしいことがあるのです!

一つは、健康になる。Health
有名な脳外科医が、人間の脳は、人間脳と動物脳に分かれる。
 その間に、帯状回という部位があり、それが両脳の司令塔になっていて、志がインストールされると脳のバランスがとれて健康になると!
志を持っている人を見ると本当に若いですよね。

二つ目は、仕事が発展する。Development
 人生で何をやるかが決まれば、そのために何をやれば良いのかが、視界に浮かび上がってきます。
それをやっていけば必ず成功する。
ふらふら散歩していて、エベレストや富士山に登った人はいません。
登ると決めたら何をするべきかが見えてきます。

三つ目は、人生の満足がある。Satisfaction
志を持つと、バラ色の人生ではありません。
悲しみも困難も現れてきます。
それを乗り越えるたびに、喜びがあります。

↓出口博士の新刊本


わたしが1年間博士のメルマガを読み、「四魂の窓」を美塾塾長から学んだ甲斐あって?!、↑の本の内容はとても受け入れやすかったです。
自分の「志の種」を見つける方法がわかります。
「志」を持つと、Health & Development & Satisfaction な人生を歩める♪そうですよ(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。