喫茶去~きものサロン~ ♪~ チャップチャップランランラン~♪

♪~ チャップチャップランランラン~♪

ようこそ、葵です。

大雨の日に出掛けるとチャンスに遭遇出来るらしい

今朝、高畠真由美さんのFBで心に留まったワンフレーズです。

お茶のお稽古に。
主菓子は、青山菊家さんの「笹飾り」、干菓子は、鶴屋吉信の「青もみじ」?「青楓」?と、麻布かりんとうの「かたつむり」だったかな?
メモをとらないと忘れてしまいますね(-_-;)
次回は、忘れないようにメモしましょう。
折角の綺麗で美味しいお菓子たちですので♪
KIMG0491.jpg KIMG0493.jpg

この場所で、すごいチャンスに遭遇しました。
旅行のお誘いなのですが、お着物着てお茶会イベント開催付きです。
旅行には腰の重いわたしですが、何故か直観で「行きたい!」と思ってしまいました。

大雨の日のお出かけは、嬉しいような怖いようなチャンスに遭遇するようですよ(^_-)-☆

illust2137_thumb.gif



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。