喫茶去~きものサロン~ 東京オリンピックは、・・・

東京オリンピックは、・・・

ようこそ、葵です。

楽しみにしている東京オリンピック♪
しかし、楽しみなことばかりではないようです。
カッコイイ新国立競技場も、そんなに莫大な費用がかかると誰も知らなかった?なんて!

そして、発表された「おもてなし制服」・・・
きっといろんな方の意見を取り入れて、こう決まったのでしょうけど・・・
ボランティアの必須条件がこの制服着用だとしたら・・・

出口光オフィシャルメールマガジンより

駄洒落と洒落の違いはなんでしょうか?
・・・
駄洒落の「駄」は馬が太ると書くから、太った馬は走れなくなるから使えないこと。
駄馬も乗馬用では使えない馬のことで荷物を運ぶ馬のことを言う。

洒落は、知識と教養を示す気の利いたこと。粋なこと。
お洒落はまさに、洒落に「お」とつけた言葉だと言うことを知りました。
・・・

illust3752_thumb_201507142258048cf.gif

「洒落たオリンピックだったね♪」と日本人が自慢できるようなオリンピックが開催されますように・・・

illust3767_thumb.gif



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。