喫茶去~きものサロン~ FaceBookとわたし☆

FaceBookとわたし☆

ようこそ、葵です。

最近朝一番にすること
1.メールチェック
2.facebookチェック

1.のメールチェックはほぼお客様対応のものです。
2.facebookには、お付き合いのある方からの個人的なメッセージやお知らせが届いています。

facebookは、現在わたしが情報収集に一番活用しているツールです。
発信はブログをそのまま飛ばしたり、コメントのお返事を書き込んだりくらいしかしていませんが、個人的なメッセージもほぼfacebookで、事足ります。

さらに副産物?!として、お友達が「いいね!」している記事や人物と出会うチャンスを得ることが出来ます。
↓今朝のfacebookからの贈り物♡

【地球人としての君の価値】
大丈夫だよ。
思いつめなくても、そのままの頑張りでいいセンいけるから大丈夫。
 
世の中、贅沢さえ言わなければ、地球上に食えるだけの食糧はあるんだし、便利なものもいっぱいある。
偏らないように気をつけて、地球上の人間が飢餓にならないことを考えた方が生きがいは増える。
環境を壊さないように配慮して、質素な中にも喜びを見つけることは出来る。
そして頑張った人はご褒美をもらうことも大事だ。
 
社会主義だと怠惰である人間の成長は止まる。
資本主義だと心が冷たくなる。
そろそろ時代は、社会的資本主義の時代なのかも知れない。
 
この時、君が目指すべきは、自分が価値を生み出せるような人間になっておけるよう、今から自己研磨しておくことだ。
焦る必要はない。
自分のペースでいい。
 
いいかい?
為替差で儲けようとか、自分の下に売る人を作って左団扇で儲けようなんて魂胆を出してはいけないよ。
自分の存在価値を怠けずに高めていくんだよ。
貢献出来る人間に自分を育てていこう。by井下田久幸氏

https://www.youtube.com/watch?v=qhU5JEd-XRo

illust2970_thumb_20150716080153867.gif

泣いちゃいそう!

大丈夫だよ。
思いつめなくても、そのままの頑張りでいいセンいけるから大丈夫。


illust480_thumb_201507160758393d5.gif



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。