喫茶去~きものサロン~ もやもや(ー_ー)!!一掃法♪

もやもや(ー_ー)!!一掃法♪

ようこそ、葵です。

今朝届いた出口光オフィシャルメールマガジン☆
いつも、わたしの心を知っているかのように・・・

恐いから、逃げる!
逃げるから、恐い!
どちらが本当でしょうか。
ふつうは、恐いから逃げるでしょう。
でも米国の心理学者ウイリアム ジェームスは「逃げるから恐いのだ」と言いました。

人間の体と心は、密接な関係を持っています。

あなたは、そんなに楽しくなくても笑おうと思って笑ってみると、楽しくなったという体験はありませんか。
つまり、体から先にはいりその後で感情や精神を知ることができる。
日本の「型」を大切にする文化は案外、このような所から来ているのかも知れません。
茶道でも、日本舞踊でも、武道でも、型を徹底的に反復練習する。
その内に、その精神が分かってくるのです。

あなたも楽しいから笑う!のではなく、笑うから楽しい!を実践してみませんか。
感情の原因は、外にあるのではなく、あなた自身にある。
つまり、幸せは、あなたの手中にある!


先日のじゅんじゅん♪祭りで、美塾講師じゅんじゅん♪は、なかなか実行できない行動はまず口にだして!と教えてくださいました。
例えば、「葵、美味しい朝ごはん作ります!」「葵、素早く洗濯します!」「葵、ピカピカにお掃除して気持ちよくなります!」

また↓こちらも、先日知り合いになったフラクタル心理学講師のおふたりからお聞きしたお話です。
「過去と他人は、変えられる!」「思考は、100パーセント現実となる!」

ナント!なにもかもわたしの手中にある!のです。



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。