喫茶去~きものサロン~ ジィジとバァバのしあわせ☆孫の七五三

ジィジとバァバのしあわせ☆孫の七五三

ようこそ、葵です。

17日から、横浜タカシマヤでは振袖フェアが開催されてます。
こちらのパンフレットは、七五三のタカシマヤオリジナルのお祝い着のものですが、
お値段、成人式の振袖に負けていません^_^;
孫への思い入れの強さを、デパートは見抜いているようです。

IMGP0642.jpg
IMGP0643.jpg
展示されていた髪飾りもとっても可愛くって・・・
私もいつかおばあちゃんになったら、お値段目に入らなくなってしまいそう(>_<)
その頃には、決してデパートに足が向かないようにしなくっちゃ!


IMGP0644.jpg
こちらは、タカシマヤオリジナルの振袖コレクション‘誰が袖好み’です。
同じコレクションでも価格の幅は大きく、お高いものは3倍以上のお値段です。
ため息がでるほどの美しさです。
23日までのフェア期間特典は、かなり頑張っているようです。


目の保養後は、「中村孝明YOKOHAMA」でランチをいただきました。
さんまの蒲焼丼です。
さんまは臭みが全くなく、何れも美味しかったです(*^。^*)
121010_1137~01 (2)

ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。

コメント

Re: No title


さろん店主さんへ

染めは千總が手掛けているそうです♡

Re: No title

風子さんへ

また、ランチご一緒できる日を楽しみにしています(*^_^*)

Re: No title

和日和さんへ
> 高島屋の七五三・成人式の着物は古典柄で上品&かわいくて
> まさにジジババが財布の紐を緩めたくなるような
> 着物なんですよね♪
ほんと!そうですね(*^_^*)

No title

高島屋、やはり正統派ですね~
私は大好きです

No title

斬新な柄も素敵だけど古典柄はやはりいいですね~

またまた美味しそうなランチ。ジュル~
あ、よだれが…

No title

高島屋の七五三・成人式の着物は古典柄で上品&かわいくて
まさにジジババが財布の紐を緩めたくなるような
着物なんですよね♪

着物は昔とそんなに変化がないような気がしますが、
10年前に比べて髪飾りの量が倍以上になってきたような気がします。

コメントの投稿