喫茶去~きものサロン~ 9月上旬のお着物☆

9月上旬のお着物☆

ようこそ、葵です。

9月は単衣の季節ですが、上旬までは夏着物でOK!とわたしは思います。
透け感の強い夏着物は、長じゅばんを見えても素敵な単衣袖にするとか、透け感の少ない浴衣を着物風に着るのもよいですね。

上旬の気軽なお出かけに、浴衣を着物風に着ようとコーディネイトしてみましたが、菖蒲柄に笹刺繍帯ではどうにもダメですね(ー_ー)!!
笹は、もみじに見せようかとも思いましたが、この組み合わせでは笹にしか見えません(-_-;)

KIMG0987.jpg

色々考えていても、当日にこれにしよ!と決まってしまうので、考えるのはやめます。
それにしても、今朝はすっかり秋です。


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。