喫茶去~きものサロン~ 出会いがなくっちゃ、始まらない♪

出会いがなくっちゃ、始まらない♪

ようこそ、葵です。

わたしには、3つの出会いの流れがあります。

1:着付け師
2:美塾
3:アクティブブレイン

驚くことに!この3つの流れが今ひとつに繋がっているのです。

1:小春先生は、着付けを仕事にすることを微塵も考えていなかったわたしに、着付け師への扉を開けてくださいました。
その後、このブログを読んでくださったOさんがMさんと引き合わせてくださって、Mさんはヘアメイクの先生・着付けの先生・多くの着付け師仲間の方々と知り合える道筋をつけてくださいました。
お蔭で、数々の有難いスキルと貴重な情報・実践の場もいただいています。

2:塾長の「日本一美味しい懐石料理」というブログ記事に惹かれて、私は何故だかわからないうちに美塾生になっていました。
どんなわたしも肯定してくれる美塾仲間や講師の方々との出会いは、わたしのメンタル部分を支えてくれてます。
この心理面での支えは、着付け師として仕事を続けてこられた一番の理由かもしれません。
そして塾長の師である出口哲学博士の「天命に生きる」という考え方と人間関係テクノロジー「四魂の窓」は、わたしの周りに起こる問題を解決する術を授けてくれてます。

3:ある日、夫に「マインドマップ講座を申し込んだから行ってきなさい。」と・・・何の相談もなくこんなことをされたのは、初めてのことでした。
腑に落ちないまま、キャンセル料がもったいなくて(-_-;)、参加しました。
マインドマップに描かれていたのは、自分でも気が付いていなかった着物への想いでした。
・・・
その後マインドマップ講師の倉橋氏から小田先生、そして高畠真由美先生との出会いへと繋がります。
そして真由美先生から、開運おもてなしサロンの恵理さん、そして「着付けの薄紅葵」の名刺を作っていただいたN社長へと繋がるのです。
また、恵理さんのサロンでの出会いは数知れず・・・その中でも鳥居祐一先生や本田健先生の「大好きなことで成功する!」というビジネスへの考え方が、わたしのこれから進むべき道を教えてくれている気がしています。

そして、もう一つの新しい流れ「テーブル茶道」での出会いも、わたしに着付け師としての学びと喜びを与えてくれています。
それぞれの出会いに感謝して、前に進みます(*^_^*)

illust2590_thumb.gif


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。