喫茶去~きものサロン~ 台風にも負けず、意志の弱さにも負けず・・・そういうものに私はなりたい!?

台風にも負けず、意志の弱さにも負けず・・・そういうものに私はなりたい!?

ようこそ、葵です。

昨日は、午前中は着付けのレッスン、夜は豪徳寺にある藤代工房で浄瑠璃の演奏会、深夜(21時から23時)はイタリアンと大雨の中、お着物で盛りだくさんな一日でした(*^_^*)

日本文化いろは辞典によりますと、浄瑠璃とは

三味線音楽における語り物の総称です。室町時代に成立して、江戸時代に最盛期を迎えました。
人形芝居や、歌舞伎の音楽、あるいは純粋な語り物として広く庶民に愛好され、日本音楽の一大ジャンルを形成しました。



KIMG1054_20150909092256ee0.jpg
↑演奏会の後、三味線体験もさせていただけました。
雨の日も、シルック&カレンブロッソカフェぞうりで、安心お出かけでした。

KIMG1062_20150909092257b15.jpg
夜の9時を過ぎているのに、↑を皮切りにピザとスープスパゲッティ、チーズケーキまでいただいてしまいました(ー_ー)!!
美味しかったので、後悔はない!と思うことにします。

着付けの振袖レッスンもあと1回です。
引き出しを増やすつもりでしたが、ダメダメな自分に納得できません。
これから1週間悔いないように、練習しましょ!
でなければ、来月からの花嫁着付けのレッスンに入れません!
ブログで決意表明。
逃げられませんよ、葵さん。


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。