喫茶去~きものサロン~ 新月ENERGYを感じながら、真由美先生の講座受講♪

新月ENERGYを感じながら、真由美先生の講座受講♪

ようこそ、葵です。

今日は、真由美先生のビジネスマナー講座に行ってきました♪

~講師プロフイール~
・TCF(TakahataMayumi Consulting Firm) 代表
・秘書検定面接審査員
・帝京大学にて、ビジネスマナー、ビジネス実務を担当
・アクティブ・ブレイン・セミナーマスター講師 

サッポロビール約13年勤務。会長・社長秘書他
その後、女性社長秘書4年、研修講師2年を経て
2003年ゴールアンドドリーム開業
2014年TCF(TakahataMayumi Consulting Firm)設立

現在、スモールビジネススタートアップ講座、セミナー講師養成講座 主催
秘書検定面接審査員としても活躍


ビジネスマナー界?の第一線を歩まれている真由美先生のこの講座は、とってもお得な講座です。
知らないことがいっぱいのわたしには、とっても有難いです。
名刺の渡し方も以前に一度教えていただいていたにも関わらず、すっかり忘れていました(-_-;)
また、「相手の目を見る」って、とっても大切なことだと知ってはいましたが、記憶力にまで影響があるとか(ー_ー)!!
わたしは、近眼めがねを外せば、しっかり目をみて話せることを発見です!(^^)!
これでもいいのかな?

会場は、外苑前のパワースポット:竜の道筋の外苑前サロン☆
おねえこりんが美味しいお茶を出してくださいます♪

この他にも、いろいろとためになるお話をおねえこりんや他の受講者さんから教えていただきました。
その1:今日は、おとめ座の新月:{自分の考えを具体的に「腑に落とす」最適な日ですね}・・・だそうです。
その2:誕生日から割り出していただいたわたしの数秘は1:リーダーの素質があるそうです。(天地がひっくり返るほどびっくりです。)

今日の出来事(ビジネスマナー&新月&数秘)は、偶然ではなく必然の出来事ですね。
実はある考えが湧いてきている今日この頃でした。
数秘が教える自分の選んだ道を全うできるように、ビジネスマナーを味方につけて、新月に願掛けをいたしましょ(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。