喫茶去~きものサロン~ 楽しく気持ちよく・・・脳のダイエットスイッチON!

楽しく気持ちよく・・・脳のダイエットスイッチON!

ようこそ、葵です。

アクティブダイエットのフォロー講座の講師が、この書籍の中の一節をご紹介くださいました。


☆ワシントンポストによると、
世界過去70年間のデータで、ダイエットを志して成功する人はわずか5%
そのうち、リバウンドしない人はさらに減って、0,5%☆

アクティブダイエットでは、リバウンド0を謳っています。
ただし、アクティブのメソッドを守っていけば・・・という条件ついてます^_^;

でも、私はこのアクティブダイエット法に出会わなければ一生ダイエットしようと思わなかったでしょうし、できなかったでしょう。
よく、芸能人でダイエット成功した後に以前よりもひとまわり大きくなられている姿を目にされたことはありませんか?
あんなに努力してもリバウンドしてしまう非合理的なことは私はしない!と思ってました。

今、私はBMI数値による健康体重からは3kg以上下回っています。
美容体重には、まだまだダイエットが必要ですが・・・^_^;

アクティブダイエットには、7つのメソッドがあります。
この7つをすべて実行すれば(どれもカンタンなことです)、1日100gずつ減っていくというものです。

私が実行できたもの
1.半身浴(ハマってしまいました)
2・毎朝の体重測定(時々、忘れます)
3.アクティブ呼吸法(息を吐ききるだけのことです。10回)
4.アクテイブ筋トレ(数種ありますが、私はスクワットのみ10回)
5・アクテイブウォーキング(これは、できませんでした。フラダンスを気が向いたときに30分)
6.デイリーカロリーチェック(厳密にはしていませんが、揚げ物はヘルシオで油を落としてからと決めてます)
7.ちゃんと味わって食事する。量より質で脳を満足させる!(食べたいものを味わって食べる・・・幸せですね)

ということで、特別なことはしてません。

☆一生、たんたんと、当たり前のことを楽しく行う☆がコンセプト♪

今、腰の痛みがなくなったことが、一番嬉しいことです。
3か月前から5kg体重が減って、身体はかなり軽くなったようです。

3か月前の受講生9名のうち、2名の方はフォロー講座に来なくなってしまいました(>_<)
あとの私を含めて7名は、全員体重減りました。
お笑い芸人の壽太郎さんは、15kg以上減らして別人です!

無理せず、楽しく、これからも続けていきたい健康法だと思ってます。

カンタンなことを続けていくのは簡単ではないことは、いままでの人生で身に染みて感じていること。
この3か月は、フォロー講座を含め毎日FBで励まし合ってやってきました。
みんなでって、大切ですね(^_-)-☆

これからは、本当の自分との闘い?
脳は躾けられたと思うけど、甘やかすことのほうがカンタン!
私にとって、このブログはみんなでって思える心の支え♪です。
これからも、時々は私のダイエット記事をご紹介させてください(*^_^*)

illust3459thumb.gif          illust3460thumb.gif        illust3456thumb.gif

ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。