喫茶去~きものサロン~ お酒のことなら真由美先生に、並ぶものなし♪

お酒のことなら真由美先生に、並ぶものなし♪

ようこそ、葵です。

今日は七五三着付けの本番15日ですが、3月にご予約いただいたご家族3名様のお支度をさせていただいた後、ワインアドバイザーでもある真由美先生の「ビジネスマナー:セレモニー編:お酒の出る場でのマナー」を受講してきました。。
今日はちょっとブレイクタイム、明日からまた、お仕事がんばろう♪

12240348_868617849918619_1471323661761934889_o.jpg

12208469_868761933237544_7680253391783804560_n.jpg

お酒は飲めない、飲まない人生でしたが、少しは嗜みたいな~と、最近切に願っています。
真由美先生のお酒に関する知識は、泉のように湧き出てきてまだまだ聞き足りない感じです。
教えて頂けばいただくほど、お酒を楽しみたいなと思います。

全く飲めなかったわたしですが、お酒の出る場にいくことも増えてきましたので、少しずつ飲めるようになりました。
コップに半分くらいですが(-_-;)
お着物が似合う場には、お酒はつきもの!
コミュニケーションの潤滑油でもありますので、マナーを学んで大人の女性としてスマートに振舞いたいものです(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村