喫茶去~きものサロン~ 花嫁レッスン~おかいどり~

花嫁レッスン~おかいどり~

ようこそ、葵です。

昨日は、「花嫁着付けレッスン」の日でした。
午前のレッスンの後、午後はプライベートレッスンのモデルになって勉強させていただきました♪
寒かったのと打掛がとっても重かったせいか、無性にラーメンが食べたくなって、レッスン仲間と先生までお誘いして田園調布駅前の「日高屋」でわたしは1年ぶり、他の方は初めての「日高屋」ランチをしました。

打掛おかいどり後 (2)


その後、田端の歯医者さんに行って(近場に一度変えようとしましたが、とんでもないところに行ってしまったようでもとに戻しました。田端の先生は、とっても誠実で優しいのです。遠くても頑張って田端に通おうと心に決めました!)、そうしてその後、有結サロンのセミナー「展覧会からみる美術館力とは?」を受講してきました。
講師は、ニューヨークにご一緒させていただいた美術館コンシェルジュの牧野先生です。
美術館に足を運ぶと、

様々な価値観をみとめられるようになる
感性がするどくなる
考える力が養われる

そうです♪

盛り沢山な一日でした。
わたしもタフになったものです!(^^)!
しかし、また帰りの電車では爆睡してしまいました。
乗り越しはしなかったけれど、わたしはどんな姿で爆睡していたのでしょう(ー_ー)!!
これからは顔が全部隠れる帽子でも持ち歩かなければ・・・


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村