喫茶去~きものサロン~ 諦めないこと☆

諦めないこと☆

ようこそ、葵です。

今年を振り返り、心に残った言葉は、「あきらめないこと!」
ヘアメイクの先生と着付けの先生が、それぞれのレッスンの中でおっしゃった言葉です。
どちらの先生も、その道を極めた方々なので、その言葉には重みがあります。

学べば学ぶほど、壁は高くなるような気がして・・・
諦めたくなった瞬間は何度もありました。
そのたび「諦めなければ、きっとできる!」との言葉を思い出し、なんとか乗り越えてきたように思います。

昨日より今日、今日より明日、一つずつできることは増えているはず!
そうして、こんなお言葉も!
「スランプは必ずあるけれど、それは必ずくる飛躍への助走♪」

心が折れると、顔をあげて歩くこともできなくなると身をもって知った日もありました。
悔しさで込み上げてくる涙を唇かみ締めて我慢した日もありました。
そんな日は、わたしのエネルギーの源となり、そして支えてくれる人たちの存在を再確認させてくれる有難い日々です。

好きなことを学び好きなことを仕事とし、好きなことでお客様に喜んでいただける、そんな日々を今年も過ごせて、本当に感謝です。


illust648_thumb_20151228205059daa.gif


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村