喫茶去~きものサロン~ 第一章 50歳。はじまりのときby池田重子

第一章 50歳。はじまりのときby池田重子

ようこそ、葵です。



(「BOOK」データベースより)
仕事も恋も人生も、すべては50代から花ひらいた!日本一のきものコレクター、池田重子。彼女が「天職」に出会ったのは、50代だったー


松屋銀座で開催されている「池田重子コレクション 日本のおしゃれ展」に行ってきました(*^_^*)
一度観て、出口で引き返してもう一度観て、また入口から観てしまいました。

着物も帯も半衿も帯留も、それぞれが主役のオーラを放っています。
重子さんは、「粋と野暮は、紙一重」のぎりぎり崖っぷちで、コーディネイトをするのだそうです。
それぞれ耀きを放つ帯・半衿・帯留を、着物をより一層素敵に見せるためにコーディネイトする!
惚れたものしか手元に置かない!
そんな潔い重子さんの生き方に、惹かれます。

わたしも50代!、今はじまりのとき(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村