喫茶去~きものサロン~ 似合うの見つけ方~骨格~

似合うの見つけ方~骨格~

ようこそ、葵です。

似合うファッションの3大要素は、色・形・素材だそうです。
パーソナルカラー診断で、似合う色はわかります。
似合う形と素材は、骨格スタイル診断で、分かるのだそうです。
骨格スタイル診断とは、筋肉・脂肪・関節の特徴やボディーの質感により、3つのスタイルに分類するファッション理論です。

似合うファッションは、骨格スタイル協会テキストよると

1.スタイルアップ
2.オシャレ度アップ
3.第一印象アップ


そしてこの理論は、着物にもあてはまるのだそうです(*^。^*)
illust3749_thumb_201601221941251d6.gif


実は先日、「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座」を受講してきたのです。
ボディータッチをして、診断していただきました。

5時間の講座でしたが、自分の似合うものを、しっかり教えていただくことができました。
しかし、ピッタリ合うものをお店で探すのは、なかなか至難の業です(ー_ー)!!

教えてくださった講師:(株)COLOR WITCH 色の魔法使い野村貴美さん は、パーソナルカラー診断士&骨格スタイルアドバイザー認定講師です。
パーソナルカラー&骨格スタイルのタイプにあったワンピースを提案・販売されてます。

試着してみると、謳い文句どおりにー3kgなのです!(^^)!
鏡に映っているのは誰?!と思うくらいでした♪

この骨格スタイル診断の副産物として、
自分に似合うかどうかの判断が明確になるので、無駄な買い物がなくなる!
いつか着るかもと処分できなかったタンスの肥やしをきっぱり断捨離できる!

↑を免罪符にして、似合うワンピースを注文しましたので、これからは無駄なものは買いません。(宣言)


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村