喫茶去~きものサロン~ 着付けに興味がでてきたら~腰ひも~

着付けに興味がでてきたら~腰ひも~

ようこそ、葵です。

わたしが持っている腰ひもは、下記の4種類です。

↓「きんち」、インターネットに「とても締めやすくて緩みにくく夏は涼しい?」・・・なんて記事を見つけて、購入しました。
通な方には、人気の腰ひものようです。
使い方に問題があるのか?わたしは、この腰ひもは使いづらいです。


↓シャーリングの腰ひも、娘時代に通った着付け教室で購入必須でした。
仮紐として使用することはありますが、腰ひもとしては使っていません。


↓実家の母が大量買いしているので、このタイプの腰ひもは沢山あります。
絞りと色が可愛いです。
絹の着物には、絹の腰ひもが優しいとのことです。
使うことは使いますが、こちらをお勧めします!ほどの熱意はないです。


↓モスリン(毛100パーセント)の腰ひも。
着付け師さんは、この腰ひもがお客様の持ち物に入っていると喜ぶんじゃないかしら?!
滑りにくくて、良く締まります。
わたしは、自分の着付けにはこのモスリンの腰ひもしか使っていません。


というわけで、個人的な好みはモスリンの腰ひもです。
しかし、それぞれの口コミをみると、どれもファンはいらっしゃるようです。


次回は、伊達締めです。

帯枕

衿芯

着物クリップ

コーリンベルト


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村