喫茶去~きものサロン~ 着付けに興味がでてきたら~帯板~

着付けに興味がでてきたら~帯板~

ようこそ、葵です。

着付け小物ラストは、帯板です。
初心者の方は、ベルト付が楽かもしれませんが、厚紙で自作しても構いません。
しっかりしたものをお持ちの方も多いのですが、前面の帯締めが通るところをカバーできれば身体に馴染みの良いほどほどの硬さがあれば、十分と思います。

↓柔らかロング:自装の袋帯では、こちらを使っています。


夏帯&八寸帯用には、↓軽くて柔らかです。


↓後から差し込めます♪
意外と助かります。(たまに、帯結んだ後に帯板忘れてることに気が付くことも・・・)
また、浴衣の時など前結びをして後ろに回す時などは、ベルトの部分が邪魔になるので、あとから差し込めるのは便利です。


着付け小物は、色々失敗を繰り返しながら自分にベストの物に落ち着いてきました。
しかし、新製品がでるとまた試したくなりそうです(*^。^*)

皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村