喫茶去~きものサロン~ 着付けに興味がでてきたら~帯揚げ~

着付けに興味がでてきたら~帯揚げ~

ようこそ、葵です。

帯揚げは、わたしのもっとも好きなアイテムです♪
ほとんど見えないようだけど・・・わたしは顔映りにまで影響すると感じています。
しかし、帯揚げは高価でデリケート、そこでわたしがお勧めするのは、エコでおしゃれで合理的!スカーフ帯揚げです♡

IMGP1905.jpg
しっかり結んで、このまま押し込んでます♪
スカーフ帯揚げはかさ張らないので、ちょうちょ結びのままで、いいんです(*^_^*)

IMGP1899.jpg

IMGP0227.jpg
通常の帯揚は、脇もきちんと整えなくてはいけませんが、スカーフ帯揚げならキュッとひっぱるだけで様になるのです!(^^)!

最初から何もかも完璧に着付けようと思わないで、端折れるところは端折ってお着物生活を楽しみましょう♪
そのうち、正式?帯揚げが貴女のもとにやってきて、帯揚げにも心を配りたくなる時がきっときますよ(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村