喫茶去~きものサロン~ 着付けはマイサイズで、楽楽♪

着付けはマイサイズで、楽楽♪

ようこそ、葵です。

最速で綺麗に着てお出かけしたいなら、自分サイズのお着物で練習することも重要ポイントです。

サイズは重要でないと思っていらっしゃる方も多いのですが、許容範囲の中で着ることができることと、綺麗に着れることとは違います。
他装でお着付けする時も、その方のサイズに合ったお着物をご準備していただきますと着付けも楽ですし、より綺麗な着姿になります。

わたしは「着付けを習いたい」と思った時が、「お着物着てお出かけしたい」気持ちがマックスでした。
着付けは練習も不可欠ですが、実践に勝るものはありません。
実践で着るためには、楽できるところは楽しちゃいましょう(*^。^*)

illust731_thumb_20160307074516d03.gif 今朝は、春の雨♪
 illust2137_thumb_201603070744308eb.gif 


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村