喫茶去~きものサロン~ 着物×バッグコーディネイト考☆

着物×バッグコーディネイト考☆

ようこそ、葵です。

お着物の時に持つバッグについても、よくご質問をいただくことのひとつです。
基本、「洋装のものでOKです。」とお答えしています(*^_^*)
わたしは、自分の身幅に収まるものであれば、材質にこだわりません。
その大きさで荷物が収まらなければ、↓サブバッグを持つことにしています。


また、立食のときには、ほとんどの荷物はクロークに預け、大切なものだけ↓のようなものに入れて、お太鼓の中に納めています。
ハンカチは、お袖の中にいれてます♪


しかし、不特定多数の方が参加される会場の時には、腕に掛けられる小ぶりのハンドバッグを持っています。

フォーマルな場ではやはり和装バッグが相応しいと思いますが、それ以外の場ではお好きなバッグで自由にコーディネイトをたのしみましょう(^_-)-☆

皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村