喫茶去~きものサロン~ 一日食三棗(なつめ)、終生不顕老♪

一日食三棗(なつめ)、終生不顕老♪

ようこそ、葵です。

先日3月3日に、いりす治療院でめまい予防の針治療をしていただきました。
今まで以上にとっても痛かった(T_T)けれど、あの日からめまい止めの薬を飲んでいません!(^^)!

お雛様ということで、女性の味方「乾燥なつめ」をプレゼントしてくださいました♪
恵美院長先生によると、巨大「なつめ」だそうです。
KIMG2163.jpg


初めて目にしました。
効能も知りませんでした。
よって、大喜びしなかったので、先生がっかりしただろ~な<(_ _)>
効能調べました。
SlowBeautyより引用

貧血の改善に必要な鉄分や葉酸も多く、貧血気味の方やめまい・立ちくらみを起こしやすい女性にもおすすめです。なつめには精神安定作用もあることから生理前~生理中、妊娠中、更年期などの症状の緩和にも用いられます。血液の循環を良くするビタミンP保有量が多いので血流の改善効果も見込めるでしょう。生薬としても体を温め筋肉や神経の緊張を緩和させる働きがあると考えられていますから、冷えからくる不調の改善にも効果が期待できます。
女性が抱えやすいトラブルを肉体面でも精神面でもフォローしてくれますから、女性の強い味方と言えるでしょう。


なつめは、まさしくわたしのための果物!
そして重要ポイントのお味!!ほんのり甘くて、優しいお味に♡

中国の言い伝え

一日食三棗、終生不顕老(なつめを1日に3つ食べると老いない)


針治療を始めて、悩まされていためまいが治まって、とっても楽になりました。
恵美先生♡、ありがとうございます(*^_^*)



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村