喫茶去~きものサロン~ 「美塾メイク」と「プロメイク」×「自装」と「他装」

「美塾メイク」と「プロメイク」×「自装」と「他装」

ようこそ、葵です。

昨年の春に始めたメイクレッスンも、もうすぐ一年です。
昨日のレッスンでは、メイクのちからってすごいな~!と実感しました♪
見慣れているはずのモデルになっていただいたレッスン仲間を何度もじ~っと見てしまい、帰宅後にも撮らせていただいた写真をつい見てしまいます(-_-;)
自分の作品にほれぼれ♡

ファンデーションをほぼ?!塗らない美塾メイクと何層にも塗り重ねていくプロメイクとの違いに、当初は戸惑いもありました。
でも現在は、一直線上の始点が美塾だとしたら、その延長線上の終点をどんどん延長しながら進んでいくのがプロメイクだと、わたしは理解しています。
始まりが「美塾」だったからこそ、わたしは道を迷わずに前進することができています(*^_^*)

そして、わたしの中での「美塾メイク」と「プロメイク」の位置づけは、着付けの「自装」と「他装」の位置づけに似ています。
最少出力で最大の効果を狙う「美塾」と「自装」☆
最大出力で究極を求め続ける「プロメイク」と「他装」☆

↑は、あくまでわたしの場合です(^_-)-☆

illust3438thumb_201603092121334a9.gif



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村