喫茶去~きものサロン~ 楽で安心、その上お洒落なカレンブロッソ♪

楽で安心、その上お洒落なカレンブロッソ♪

ようこそ、葵です。

このところずっと、草履は菱屋カレンブロッソしか履いていません(-_-;)
カジュアル草履とのことですが、色デザインを選べば、気がつかれない?
正装指定のパーティーの時は、さすがに内心ドキドキでしたが、心配することもなかったかなと思います。
履けないのは、冠婚葬くらいかと自己判断していますが、娘に用意してある草履はカレンブロッソ1足だけです(^_-)-☆

着付け師&和裁師の綾子さんにカレンブロッソを教えていただく以前は、登山もできる安全下駄ピドヒール(フォーマル着物のときにはバランスがわるいので、アップルコート着用必須です。)を履いて、フォーマル草履は手持ちでした。
理由は、わたしは草履で電車に乗るのが怖いのです。
そして、最大の心配は手持ちの草履を忘れることでした。
その最大の心配と手荷物をなくしてくれたのが、カレンブロッソです♪

滑りにくくて、履き心地は楽、湿気にも強いので少々の雨でも大丈夫です。
その上、自分の好みにカスタマイズできたり、色も豊富です。

当分、カレンブロッソを愛用します(^_-)-☆









↓ちなみに、安定感抜群のピドヒール下駄♡



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村