喫茶去~きものサロン~ お仕事が楽しくなる似合うbusiness dress♪

お仕事が楽しくなる似合うbusiness dress♪

ようこそ、葵です。

わたしのお仕事着は、現場によって色々変わります。
斎場では、スカートスーツ(パンツは避けたほうがよいとのことです)。
着付け&ヘアメイクチームで参加するときには、黒パンツに白か黒のトップスが多いです。
ヘアメイクの先生のアドバイスでは、指定がない場合のトップスはヘアスタイルのアウトラインが分かりにくい黒は避けたほうがよいそうです。

わたしは、出張着付けをはじめて2年間くらいは白×ブルーor白×パープルのシャツに黒パンツでしたが、3年目からはワンピースを着ています。
プライベートではほぼワンピースを着用しているわたしですので、楽でわたしらしくいられます。
当初は、失礼にあたらないかと心配でしたが、お子様がいらっしゃる場合はワンピース姿のほうがリラックスしていただけるような気がします。

今日は、秋葉原サロンのワンピース試着会でウェーブ用のワンピースを注文してきました。
前回頼んだワンピースはとっても素敵でしたが、お仕事にもということで丈だけ+3cmに変更していただきました。
沢山の生地見本があるので迷ってしまいますが、(株)COLOR WITCH 色の魔法使い野村貴美さんが骨格とパーソナルカラーを加味してアドバイスをしてくださるので安心です。

ワンピース試着会のご予約は、こちらからできますよ(^_-)-☆


illust682_thumb_20160323173808360.gif


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村