喫茶去~きものサロン~ 理想と現実(-_-;)

理想と現実(-_-;)

ようこそ、葵です。

最近のお気に入りメルマガは、昨年のパーティーで2度お会いした吉野真由美さんのメルマガです。
1度目は、↓のお写真(真ん中が吉野真由美さん)の時。

12369053_875698082525346_1080235648661192815_n_201603271057090c1.jpg


2度目は、3日後に偶然、八芳園のエレベーターでお会いしました。
お着物をご自分でお召しになるということもあって、着物姿のわたしを覚えていてくださいました♪

↓今朝のメルマガ

吉野真由美の営業のコツvol.89 がんばった自分には必ずご褒美を
------------------------------------------------
がんばった自分には必ずご褒美をあげましょう!
物質的なことでも、旅行でもよし!
「がんばったらいいことがある!」ということを自分の脳に叩き込むんです。

結果出した人の多くは、最初は、(車、洋服、バッグ、エステ、旅行、家など)目先の物質を求めてがむしゃらに頑張ってきた人。
ちょっとした目先のことにこだわって仕事するのも人間らしくていいし、楽しいじゃないですか!?



わたしが今まで抱いていた「営業」のイメージとは違って、お客様に満足していただくことが自分の達成感・満足感を高めるという点など、着付け師をしているわたしと同じなんだ~と共感したり、なるほど~と勉強になったりしています(*^_^*)



今までお会いしてきた方で、生き生きと成功していらっしゃる方はほぼ例外なく、他者の幸せの為に自分ができることを一生懸命に頑張っていらっしゃる方ばかりでした。

STAの宿題:「理想の自分とは?」というテーマに頭を抱えていたわたしに、N社長改め、N会長も「他者の為に生きなければ、人生はむなしい。」とアドバイスしてくださいました。
結構長く生きてきたわたしが、ずっと残してきた課題に取り組む時期にきているようです。
しかし、勉強になるメルマガを毎朝受け取っているにもかかわらず、今朝のテーマに飛びついてしまうわたしが理想の自分に到達する道のりは・・・(ー_ー)!!



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村