喫茶去~きものサロン~ 桜舞い散る季節、心は夏着物☆

桜舞い散る季節、心は夏着物☆

ようこそ、葵です。

今朝は、出張着付けの途中でお花見を♪
見事に、満開です。
KIMG2352.jpg


今朝の気温はまだまだ低いけれど、4月になるとわたしは単衣を着始めます。
5月は完全に単衣です。
6月は、夏物のお着物も着ちゃいます(*^_^*)

お茶会や結婚披露宴などのフォーマルな場を除けば、フライイングOK!です。

暑い夏に着物?と不思議がる方も多いと思いますが、わたしは夏こそ着物♪派です。
今夏、着物デビューしたいとひそかに企んで?!いらっしゃる方は、もうすぐご準備開始の時期ですよ。

デビューしてみたいけれど、暑さが不安で踏み出せない方は、以前に書きました記事盛夏の着物をご参考にしていただければ幸いです。

初心者の方にこそ、夏着物を楽しんでいただきたい!
わたしがお勧めする最大の理由は、お着物も帯も軽いので着付けが簡単!
着付け上達の一番の早道は、気軽に楽しむことですから(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村