喫茶去~きものサロン~ 「いったい何が正しい?」の答え☆

「いったい何が正しい?」の答え☆

ようこそ、葵です。

レッスンを受けていると、今まで疑いもなく行っていたことが、うまくいかなかった原因だったことと気づいて愕然とすることが、結構な割合で出てきます。
それは単に正しいとか間違っているとかではなく、その時の状況や自分の技量に違いがあるということでもあります。
先生に、「先ずは、自分でやってみなさい。」と指導されます。
「わたしの楽してベストな方法だけ身に着けたい!」というズル?!したい性格を見抜かれています(-_-;)
今までの固定観念にしばられた頭の中での考えは、1度の実践で一瞬に崩れます(ー_ー)!!

illust4129_thumb.gif

最近読んだとても面白かった本↓をご紹介します。

著者のデイヴ・アスプリー氏は、自分の身体をバイオハッキングして、常識とされていた定説を神話に変えてしまいました。

朝は、ヨーグルトより、バターを食べる。
運動を減らせば、もっと筋肉がつく。
炭水化物は夜にとる。
玄米より白米。
豆乳はリスクの高い危険な食べ物。
・・・


常識を疑うのはエネルギーを要しますし、誰かに責任転嫁することもできません。
しかし、情報溢れる現代、何事も自分で実践して選び取らなければ、情報の波に飲まれて溺れてしまうでしょう。
「考えるな!やってみろ!」ですね(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村