喫茶去~きものサロン~ 個性を纏う☆

個性を纏う☆

ようこそ、葵です。

先日の講座「もっとオシャレを楽しもう!~セルフスタイリストになる日~」の講師:マロニィ氏に見せていただいたお写真が忘れられず、送っていただきました(*^_^*)
↓シャツの上に振袖を対丈にまとい、半幅帯に帯締め、仕上げはストール♪
13081875_610656542418292_446130630_n.jpg

自由なコーデで着物をお召しになられている方々を目にすることも多いけれど、どうにもわたしは共感できませんでした。
しかし、マロニィ氏のお着物姿は目にした瞬間、「素敵!」と思いました。
何が違うのかな~?
間違いなく!きちんと着られているからでしょう。
着物に慣れていない方が自由に着てしまうと、どうしてもゆるく着てしまう傾向があると思います。
マロニィ氏は、ピシッと着られていますね(*^_^*)
ポイントは衿元と帯だと思いますが、ご自分が探し出した宝物:振袖への愛情が感じられます。

「ファッションとは、個性を纏うこと」と講座で教えていただきましたが、その方の個性にぴったり合うとこんなにも素敵にみえるのですね。
↓他にも送っていただきました。
お着物たちも喜んでいますね(^_-)-☆
13059296_610656765751603_577694889_n.jpg

13023442_610657039084909_365046290_n.jpg


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村