喫茶去~きものサロン~ 誘惑に弱く物事を先延ばしにしてしまうわたしを救う1冊?!

誘惑に弱く物事を先延ばしにしてしまうわたしを救う1冊?!

ようこそ、葵です。

↓「意志力」を切望しているわたしの目から鱗が落ちました!(^^)!

「意志力」は、精神力ではなかったのです。

意志力(やる力・やらない力・望む力)を強くするために脳を鍛える方法~本文より抜粋~
*一日の始まりに数分間、自分の目標について考える時間を持ちましょう。
*呼吸のペースを1分間に6回までに意識して、瞑想タイムを5分間。
*5分間のグリーン・エクササイズ(屋外の自然に触れられるなら何でもOK)。
*睡眠は、6時間以上。
*どんな誘惑を感じても、必ず10分間は待ちましょう。
*欲求を感じたら、落ち着いてそれを認めましょう。
*失敗した自分を許しましょう。
・・・


科学的に解明しているので、納得しました。
わたしも「意志力」を持つことができるかも♪と思ってしまいました(*^。^*)

なりたい自分になるためには、意志力と地道な努力の積み重ねが必要です。 ~訳者あとがきより~




皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村