喫茶去~きものサロン~ お抹茶を煉ってきました♪

お抹茶を煉ってきました♪

ようこそ、葵です。

本日の茶人パワーレッスンは、「濃茶を煉る!」
濃茶は上級点前ですので、わたしがお濃茶のレッスンを受けれるのは、テーブル茶道ならではです♪
敷居は低く、しかし学びは深くて楽しいテーブル茶道パワーレッスンです(^_-)-☆

↓一人分の抹茶の分量は、4g・・・慣れないわたしには結構大変な量でした。
KIMG2525.jpg

先生方がおっしゃるような「まろやかな甘み」を味わえるようになる日を心待ちにしましょう(*^_^*)

↓いつもながら菊家さんのお菓子「花菖蒲」はお味は言うまでもなく、目にも嬉しい一品です。
KIMG2522.jpg


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村