喫茶去~きものサロン~ 適材適所~ドライヤー~

適材適所~ドライヤー~

ようこそ、葵です。

我が家にあるドライヤー、大・小・極小です。
KIMG2619.jpg

KIMG2618.jpg

大の物は先端部分を取り付けていないので、大中小に見えますが、実際には大と小の大きさにはかなり違いがあります。

↓この3年ほど前のタイプです。
あっという間にロングのわたしの髪が乾きます。
温風冷風が交互に出る機能を使うと髪が熱くなりすぎないので、安心です。
ナノケアも気持ちの問題ですが、なんとなくよさげな気分です。
難点は、音と重さですが、使用は短時間なので許容範囲です。


↓は、2つに折れるのでコンパクトになります。
温風冷風の切り替えと一応ナノケアもできるようです。
髪に艶がでる冷風機能は必要です。


しかし、コンパクトになるといってもかさ張ります。
もっと小さいものを先日のビューティーワールドで見つけました!(^^)!
↓折りたたむと手のひらサイズになります。
冷風機能がないのが不便かと心配しましたが、携帯することを重視すれば気になりません。


それぞれに適した役割を果たしてくれます(*^_^*)
しかし、欲しいものがどんどん増えていくのは、困る(ー_ー)!!


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村