喫茶去~きものサロン~ STA課外授業♪

STA課外授業♪

ようこそ、葵です。

昨夜は、新宿区倫理法人会「経営者の集い~商売繁盛・経営者の実践」というお堅い講演会に行ってきました。
実のところ何の会かわからないまま、恵理さんの「強運な縁起の良い方からのお誘いは、やはり行くべし!!」との教えに従いました。
恵理さんのおっしゃる「強運な縁起の良い方」とは、能楽師森澤さんのことですが、わたしにとっては恵理さんも「強運な縁起の良い方」ですので、迷わず参加です(*^。^*)

講師の(株)五十嵐商会代表取締役社長:五十嵐法人アドバイザーのお話は、力強く&ユーモアにあふれ&心にしみじみ&有難い教えの数々でした。
行ってよかったです♪

特に心に響いたお話は、「支払日、人生で一番楽しい日」「信用は無限の財産」
経営者は、自分の生活のみならず社員の生活:人生にも責任があります。
経済活動には、儲けを出さなくてはなりません。
「儲け」は、「信用」なくしては得ることはできないそうです。
「支払日」をきっちり守って、お金に感謝社員に感謝すると、お金は友達を連れて帰ってきてくれるそうです。
何十年も黒字経営を続けていらっしゃる社長さんのお言葉は、とてもシンプルなものでした。

「自分の仕事に惚れていますか?」
「周りの人に感謝していますか?」


STAの合宿後にまたメンバーにお会いできたことも嬉しかったです。
恵理さん、森澤さん、五十嵐社長、倫理会の皆様、STAの同期の皆様、ありがとうございました<(_ _)>

13501853_1106681499395421_7886986867152655277_n.jpg


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村