喫茶去~きものサロン~ 花言葉は「偽り」~鬼灯(ほおずき)~

花言葉は「偽り」~鬼灯(ほおずき)~

ようこそ、葵です。

9日ぶりの一日家事デーです。
とはいっても、録りためた韓流ドラマを観ている時間のほうが多いです(-_-;)

先週の金曜日、月1の茶人パワーレッスン「水点て」がありました。
おいしいお茶と季節を感じるお菓子、無心でお茶を点てる静寂の一瞬は、欠かせません。

氷水で点てるお抹茶は、甘くて爽やかでした♪

KIMG2912.jpg

KIMG2913.jpg

それにしても、ほおずきの花言葉「偽り」「ごまかし」は可哀想(T_T)
こんなに可愛くて好んで観賞されているのに、花ではなく実というだけで、「オレンジ色の萼(がく)の中は空洞で、赤い実が一つだけなのは騙された」とでもいいたいのでしょうか。

880-hou.jpg

20150711093657.jpg

こんなことを考えるのも、ほおずきのお菓子があまりにも愛おしかったからです(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村