喫茶去~きものサロン~ インフルエンザウイルスとの戦法は、逃げるが勝?

インフルエンザウイルスとの戦法は、逃げるが勝?

ようこそ、葵です。

インフルエンザの予防接種に行ってきました。
いつの頃からか・・・家族には予防接種を強制的にやってもらってます。
良いのか、悪いのかネットで調べてみると不安になることもありますが、かかりつけの医師にも勧められるので12月までにすることを毎年の恒例としています。

確かに予防接種をするようになってから、罹っていません。
子どもが予防接種をしていたにもかかわらず、陽性になったことがありましたが、症状は軽く済みました。

厚生労働省の「インフルエンザに罹らないために」によると
1.流行前のワクチン接種
2.手洗い
3・湿度を保つ
4・休養と栄養
5・外出を控える

2~4は、やらないよりかは・・・でも、有効性は???
5は無理!
ということで、
過去に一年に二度も罹ったインフルエンザの時の、全身の痛み・頭痛・咳・吐き気・・・を思うと、今年もしてしまいました。

敗北感を感じてしまうのは、・・・何故?

皆様も体調には、お気をつけください。

明日に続きます(*^_^*)



illust1294_thumb.gif     illust285_thumb.gif


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、
応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。

コメント

Re: 我が家は

さろん店主さんへ

さろん店主さんの栄養満点の食事と好奇心は、かなり免疫力強化されてますよね(*^_^*)

Re: No title

和日和さんへ

> 確かに、負けた気になります。笑
ワクチン注射は無駄!なんて情報もあるので迷い・・・
かといってウイルスに勝つ自信もなくて・・・

我が家は

受験生がいる年はあわててうけていましたが、今年は知らんぷり?
体力もあるし、五人も受けると結構高額ですからね(>_<)
主人だけは仕事に差し障るといけないので自主的に受けてますが、、、
今年はどうなんでしょうか

No title

確かに、負けた気になります。笑

着付けは、お客様と近くに寄りますから、お客様がせきやくしゃみを
されていると、正直ヒヤヒヤするときがあります。。。

コメントの投稿