喫茶去~きものサロン~ 外見と内面~韓流ドラマのメイクアップ~

外見と内面~韓流ドラマのメイクアップ~

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

現在、はまってしまったドラマは、清潭洞(チョンダムドン)スキャンダル
月~金で一日2話づつ放送なので、見逃すことがないようしっかり録画して観ています。

韓流ドラマの悪役担当の方は、ここまでやってプライベートで公道を歩けるのだろうかと心配になるくらい悪に徹しています。
悪役の女優さんはいつもしっかり厚化粧!です。
韓流ドラマの多くは、その役柄によって、髪形・服装・メイクアップの目に見える外見がとってもわかりやすいです。
復讐劇も多いのですが、ヒロインが復讐を決意するまでの前後の外見は録画を見比べると全く違っています。
外見で内面までも表現することができる!ということを証明してくれてます。

そうして韓流ドラマを観ていつも不思議に思うことは、ヒロインは毎回かなり激しく泣くのだけれどお化粧が崩れない!のはなぜ?ということです。
また、男性も女性もお肌が綺麗な方が多いですね。

最近、メイクの先生お勧めの韓国コスメ商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。にベースメイクを替えてみました。

リーズナブルな価格も嬉しいけれど、しっかりメイクしても薄付きに仕上がるところが気にいりました♪
しばらくは、下地から仕上げまでベースは↑を愛用します(*^_^*)


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村