喫茶去~きものサロン~ 健康

オーシャンビューの天然温泉♪

ようこそ、葵です。

身体メンテナンスデー2日目?!
INSPA横浜

地下1,500mから沸く「天然温泉」をはじめ、富士山の溶岩石を焼き、その熱で部屋を温める広々とした「遠赤ドーム」、バリテイストの「岩盤浴」、ミスト粒子を細かくした「ナノミストサウナ」


潮風が心地いいコットンハーバーにあります♪
IMG_20150424_132256.jpg

天然水かき氷・・・サンプル写真とは少々?違います(-_-;)
IMG_20150424_123729.jpg

いつも欲張って長居をしてしまってぐったり疲れてしまうので、今回は早めに切り上げました。
すっきりリフレッシュできました♪
明日から、また頑張りましょう(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

プライマリーウォーキング~実践編~

ようこそ、葵です。

昨日は、身体メンテナンスデー?!でした。

12月と2月に岡本先生のプライマリーウォーキングの理論を学びました。

しかし、なかなか実践に結びつかなかったのですが、アラフィフモデルのいそ子さんとピラティス講師の糸数さんの「フォローアップセミナー」を昨日受講してやっと少し日々のウォーキングに取り入れられそうな気がしました。

かかと重心の理想の姿勢ができなかったのですが、毎日壁に5分くっつくだけで、できるようになるそうです。

☆☆
↑壁くっ付き法は、色々なサイトに掲載されていました。
☆マークで、リンク先に飛べます♪

まずは、毎日5分壁にくっつきます(^_-)-☆

illust3782_thumb_201504242314124d8.gif


おまけ・・・熱々アップルパイのソフトクリームのせ♪@レッスンスタジオ近くにあるカフェ
IMG_20150423_171043.jpg



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

試す価値あり☆ココナッツオイル

ようこそ、葵です。

じゅんじゅん美塾での流行もの(廃れないので、流行ものという呼び名は適しませんね)は、数々あれど、気になりつつも手を出さなかった「ココナッツオイル」



ココナッツミルクが好きなわたしですので、抵抗なく取り入れることができるはずなのですが・・・
お勧めのホットドリンクに入れてみると、味には変化ないのですが、飲み物に油が浮いているのが、ちょっと・・・
ステーキを焼いてみましたところ、家族中から反対が・・・

とりあえず、↓から始めることにしました(*^_^*)



口に入れた瞬間は、う~?(T_T)
その後モグモグしていると、首の筋が攣りそうになります。
そこを通り越すと、口の中がさらさらして、モグモグが気にならなくなります。
20分以上すると逆効果なので、袋にペッして、水でうがいしますと、お口の中はすっきりです。
これは、予想以上に気持ちいいです。
↓のものが1か月で半分くらいなくなりました。



そろそろ、お料理にも取り入れなければ!
白澤卓二医学博士によると

脳の神経細胞の変性は、50歳くらいからすでにはじまっている

そうです(ー_ー)!!



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

今、一番ほしいもの~フィジカルパワー~

ようこそ、葵です。

体力は、やはり運動しないと得られないですよね・・・

何事も、小さなことからコツコツと!

夫には、ジムに誘われるけれど走ったり重いもの持ち上げたり体力付く前に寝込みそう・・・
ジョギングやウォーキングは、寒いし、紫外線が怖いし・・・

やはり、最近やっていなかったフラダンスを再開しよう♪
ただ音楽に合わせて揺れているだけで、体力って付くのだろうか?
まあ、やらないよりはやったほうがいいと信じます。

成人式までに、体力増進目指します(^_-)-☆

illust1120_thumb.gif


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

プライマリーウォーキングを学ぶ♪

ようこそ、葵です。

12月のお楽しみ♪
高畠さんに誘っていただきました!(^^)!

歩くの大嫌い&O脚&よく転ぶ、わたしですが、これから着付師としてお客様に迷惑をお掛けしないためには、脚を鍛えなければとず~っと感じていました。
タイムリーなお誘いです。
その後のクリスマスパーティーも楽しみ(*^_^*)
午前中は、モデルメイク講座もあるとか・・・興味はありますが、頭の中が混乱しそうなので(^_^;)、こちらは考慮中です。

12月講座は、満員御礼だそうです。
2月の告知は↓です。

東京にて、認定指導員アラフィフモデルのイソコ コラボ 岡本の
『淑女の4大浮腫み改善セミナー』と、スキルアップセミナー
をご用意させて頂いたのですが、告知わずかで、、、
『満員!』となりましたので、受け付けを終了とさせて頂きました。
スタジオの大きさにより30名が限界と判断させていただきました。
御理解のほど宜しくお願い致します。
なお今回、多くの要望が有りましたので、急遽
★2015年2月1日日曜日★に、同セミナーを設定させて頂く事になりました。
詳細が決まりましたので、宜しくお願い致します(^^)
https://www.facebook.com/events/637257796392691/?ref_dashboard_filter=hosting



岡本先生のウォーキングメソッドは↓からどうぞ(^_-)-☆




最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

肥ゆる秋・・・

ようこそ、葵です。

☆秋深し 腰の痛みで メタボ知る(ー_ー)!!☆ by 葵

腰が痛いです(T_T)
最近、体調不調の話題ばかりで、お恥ずかしい限りです。
すべて、わたしの不摂生が原因です。
痛みを知る前に、自分で気が付けばよいのに・・・気が付かない愚かなわたしに身体が教えてくれているのです。

生活習慣の立て直しを、今年最後の目標にします。
新年を迎える時にも同じような目標立てて恥ずかしい思いをしないよう、こちらで誓いを立てますね(*^_^*)

            illust3459thumb (1)


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

しょうが紅茶&ココア

ようこそ、葵です。

1週間ほど前に体調崩して、その後回復しましたが、咳が止まりません(ー_ー)!!
就寝時が特にひどくなり、心身ともに参ってます(T_T)

身体のだるさから始まり、節々の痛み、くしゃみに咳・・・
風邪だと思うのですが、高熱は出なかったと思います。
体温計で測っていないのですが、熱がでるとなんとしても測らなくっちゃと思いますが、測るより横になっていたかったです。

今は普通に生活していますが、咳が収まらないので、そのためか身体がだるいです。

ネットで調べた咳に効くという、しょうが紅茶とココアを飲んでいますが、効いている気がしません(^_^;)

咳をしてお着付けするわけにはいかないので、なんとか治さなくては!
今日は早めにお風呂に入って寝ましょう。
明日はお仕事ないので、体調調整に専念します。
それでもダメなら、観念して病院にいかなくては・・・

illust2054_thumb.gif


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

元気でなければ!

ようこそ、葵です。

昨日、ダウンしてしまいました(^_^;)
健康をあたりまえなこととしてつい忘れていますが、自由に動けるという事がどれほど有難いことか!
「気力で乗り切る」ということはある程度可能かもしれませんが、そう長くは続きません。

毎日たんたんと、食事と睡眠と適度な運動で健康を意識することが大切だと痛感しました。
台風も接近してきますし、今日は家でゆっくり静養します。

明日の晴天とともに、復活します(^_-)-☆


illust4236_thumb.gif2014体育の日☆



最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

さすがタニタ!と感心はしましたが・・・

ようこそ、葵です。

映画も製作された(観ていませんけど・・・)あの体脂肪計のタニタ食堂に行ってきました。

まず、食券を購入します。

IMG_20140404_111742.jpg

ごはんは自分で計りながらよそいます。

IMG_20140404_111825.jpg


本日の日替わりメニューは、タンドリーチキンにパン粉をまぶしてオーブンで焼いたものと蓮根・にんじん・こんにゃく・高野豆腐の煮物、白菜とキュウリの浅漬け、青梗菜のスープです。

IMG_20140404_112105.jpg

確かに、薄味で身体に良さそうです。
お野菜も噛みごたえがありますし、おだしもしっかりしています。
タンドリーチキンも美味しかったです。
お腹いっぱいになります。
腹もちもよかったです。

が、しかしお腹もすかないのに・・・31アイスクリームのロッキーロードのレギュラーサイズダブルでいっちゃいました(>_<)

タニタの定食を一度食べてみたかったので、満足しました。
だから、もう行かなくてもいいです(*^_^*)


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

身体にいいこと・・・・・・?!

ようこそ、葵です。

新宿の検診専門病院、楠樹記念病院。
京王プラザホテルの目の前にあります。

IMG_20130709_101333.jpg


健診の終了後、京王プラザのスイーツをいただくのが、一年に一度の楽しみです。

IMG_20130709_102209.jpg

IMG_20130709_104730.jpg

スポイトに入っている洋酒を自分で適量加減する、サバランです。
お酒の飲めないわたしですが、サバランには目がないのです^_^;


健診の結果・・・
貧血は、長年のわたしの持病でして、3か月に一度、鉄剤の注射で治療を続けています。

もう一点、脂肪代謝に軽度の異常ありとのこと。

原因は、自覚してます^_^;
スイーツの食べ過ぎなのですよね・・・
お酒を飲む方が休肝日をもうけるように、わたしもスイーツを食べない日を一週間に一度くらい設けなければと思ってはいるのですけれど・・・(>_<)


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。